2006年08月10日

今日のネンネトーク

読み聞かせでもしよーかと思ったものの、最近興味を示しているのは消防車だの救急車だのクレーン車だのカーキャリーだのカタログチックなものしかないので、適当に話をでっちあげた。
また話せと言われた時に忘れてるとかなわんのでメモ書き。

熊が散歩。
その途中、ハチを見つける。
そのハチを追いかけていったら
蜂の巣発見。
熊さんは蜂蜜が大好物。
蜂の巣にはたくさんのハチが蜂蜜をしまっている。
熊さん、蜂蜜欲しくて欲しくて、蜂に「頂戴」と言わずに蜂の巣に手をかけ、蜂蜜奪っちゃった。
怒ったハチさんが「こら~~!」と襲い掛かってきて
熊さんは体中刺されてボコボコになりましたとさ。

保育園登園時、Uちゃんの玩具を断りなしに奪って、それに激怒したUちゃんに反撃食らってたのを夜になっても覚えていたので、改めて朝の話をして「今度は頂戴って言おうね」と話して今日はおしまい、っと。

Posted by Naoko at 20:49 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?