2006年05月12日

もっと向き合わなくちゃ…

自宅にお仕事テイクアウト。その横でRyouさんが一生懸命お話してくれてます。ついに、保育園であったこと(らしいこと)を報告するようになりまして。…とはいっても流暢に喋る訳ではないので、話す言葉から適切な単語を拾い出さなくてはならない。

ええい、プログラムのコード考えてる時に同時進行でRyou語の翻訳なんざできねぇよっ!(発狂)

…と、一瞬キレそうになったのだが、必死に伝えようとしてるRyouさんの顔を見たら発狂寸止め(何)。

今週に入ってから、自宅でも仕事で普段ほど接してやれておらず…。
Ryouさんなりに、一生懸命私とコミュニケーション取ろうと頑張ってくれてるんだよねぇ、と仕事の手を止めて、パソコンから離れて保育園のお話を聞かせていただきました。

そしたら喋る喋る(泡)。そんなに色々喋れるんだぁと驚くぐらい、身振り手振り加えてお散歩の時にあったらしき出来事を話してくれました。どこまで実話かわからないけど(笑)。

仕事も当然大事なわけですが、子どもとの時間も大事。メリハリつけなくちゃなぁと改めて反省。

Posted by Naoko at 01:14 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?