2006年05月13日

はちがぶー。

ブログ仲間さんの記事で、子どもの歌う童謡の歌詞についての話題があったので、うちの子のも少々披露してみますw

まずは「ちょうちょ」

♪ちょうちょー ちょうちょー なのかにとまれ~

「なのはにとまれ」なのですが、七日に止まれっつーことですので、7日までひたすら飛んでないとあきません。ちょうちょさん、頑張って(殴

ちなみに、後半部分は

♪さくらのはなのー、さくらのはなのー 
  とまれよとまれー とまれよとまれー

繰り返しだと思っているようです…(^^;

「ちゅうりっぷ」はほとんど歌えてるのですが、最後の部分w

♪どのはなみても~ きれいかな~

疑問系で終わるのは何故?w

一番ひっかかるのは「ぶんぶんぶん」

♪ぶんぶんぶん~ はちがぶー

…あきらかに「はちがとぶ」の「と」が抜けているんです。
本人も「なんか語呂があわないなー」という違和感はあるようなのですが、「はちがぶー。」

Ryouさんが歌いだすと一緒に歌うようにしてるのですが、
一度引っかかると、そこばっかり気になってしまう今日この頃。。。

Posted by Naoko at 01:16 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?