2006年02月25日

ジャンプ・・・になってないw

新しいクラスに移ってから、おにーちゃんおねーちゃん達の動きに触発されて、運動能力がガンガンと向上しつつあるRyouさん、今までは登り専門だった階段も、親の手を握っているのが条件ですが下りることもやるように。
朝の保育園登園で家から出して玄関の鍵締めしている時にタタタターっと階段の方に走っていかれるのが今一番びびる瞬間で、思わず「こらぁーっ!まちなさーい!」と朝っぱらから叫んでいたりします(恥)。

最近のマイブームは「ぴょん!」といってジャンプすること。

・・・とは言いましても、まだ飛ぶのはチャレンジ中ってなところで、ぐーっとしゃがみこんでから、「ぴょん!」と言って飛び上がろうとするのだが、片足だけ上げるようなポーズになっている。
「両方の足を浮かせるんだよー」とやって見せると、ニッコリ笑って「ぼくもやるよー」と言わんばかりに「ぴょん♪」と言うのだが、やっぱり片足は地面にしっかりついているw

まぁ飛び跳ねだしたら一日中飛び跳ねてるって言うし、もうしばらく頑張ってもらいましょうかねー。

Posted by Naoko at 23:45 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?