2005年11月23日

家族全滅…

22日の晩、Ryouさんがいきなり嘔吐した。ありゃま~、大変~、と処置したその後、私も嘔吐(汗)。
で、「ここで倒れたら駄目だ、Yoshiさんが帰ってくるまでとにかく頑張ろう…」とRyouさんの介抱していたら、真っ青な顔してYoshiさん帰宅(ぉぃぉぃ)。

聞くと、Yoshiさんも夕方ぐらいから吐き気と下痢だそうな。結局家族全員、お互いを思いやる余裕はまったく無く、それぞれに「う~~ん」「おぇぇ~~」「ふぎゃ~~><」の繰り返しで夜を明かす(汗)

ただ、Ryouさんだけは昨晩1度嘔吐したきり、その後は熱も下がり機嫌も良い。
私ら夫婦は、もう胃の中何もないですよ、という状態でも嘔吐が続き、最悪でした(^^;

多分、ウイルス性の胃腸炎かな。
…と診断されて、実際は胆石だったことがあるからなぁ…<もう取ったでしょw

Posted by Naoko at 23:28 | EDIT | コメント (2) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント

こんにちわ
1~2度、コメントを書かせて頂いたことがあります。(モトイさんとネット上での交流が少しあります)

嘔吐と下痢は、この辺りでは『嘔吐下痢症』という病名で、この時期にかなり流行ります。
おまけに。。。
子供が主にかかる病気なのですが。
大人がかかると、かなりヒドイです。
私も何年か前に、子供の『嘔吐下痢症』がうつり、入院騒ぎにまでなったほどです(笑)
感染症には「アロマ」がいいと、今日話しを聞いてきました。
一度、試してみてはいかがですか?

Posted by: momo at 2005年11月26日 19:53

コメントありがとうございます!
momoさん、ご無沙汰しております(^^)ノ

この記事を書いた後、主人が病院で診察を受けたところ、嘔吐下痢症の可能性も確かにあるけど、と付け加えられつつ、ウイルス性の胃腸炎ってことで結論づけられたようです(^^;

私は翌日から動かざるを得なかったので意地で動いて無理やり気合で治した感じですが、主人は治りが遅かったです~。

アロマ、初耳です!。ちょっと調べてみよっと♪

Posted by: Naoko at 2005年11月28日 00:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?