2005年10月28日

1歳半になりました。

今日で、竜麻さんは1歳6ヶ月を迎えました。
突発をやらかしてくれましたが、それ以外では特に目立って大きなトラブルもなく、元気に育ってくれて、うれしく思っています。

最近は、親の言葉もそれなりに理解が出来ているようです。
別の部屋に置いてある物を「戻してきて」と言えば、きちんと元の場所に置いてきたり、
質問に対して「うんうん」「いやいや」の意思表示を頷いたり首を振ったりして示したり。

お話するのは大好きなようで、日々意味不明な言葉をベラベラとしゃべっていますが、「ワンワン」「ナンナン」「くちゅ」「はっぱ」「パパ」「バァバ」といった言葉は確実に言えるようになってきたかな。
相変わらず「ママ」だけは言いやがりませんが(なぜ~~)。

さて、今日を境として、Webでの息子の表記を改めたいと思います。今までは名前で表記していましたが、昨今の社会情勢等を考えられたアドバイス等を以前よりいただいており、時期を見て変えようかな、とは思っていたのですが。

今後は、「Ryou」でいきたいと思います。

これからもよろしくおねがいします。

Posted by Naoko at 21:39 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (3)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?