2005年07月20日

板橋ママの会

今日は板橋ママの会の活動日でした。
代替わりしてから、参加者数が激減していたのですが、今回は10人近くの参加を得ることができました。

昨年度からの参加メンバーのお子さんが軒並み1歳を超えた中、今日は新たに5ヶ月のお友達が2人増えました(^^)。

約半年前には同じような状態だったのに、ネンネのお友達を見て「うわ〜、懐かしい〜!」と言っているママさん続出。

去年は、色々質問する立場だったのに、今では質問を受ける立場に。こうやって、地域で育児の知恵が引き継がれていくんだろうなぁ〜、なんて思いながら、色々と情報交換をさせていただきました。

途中、大学生のお姉さんが参加。研究の一環として、育児交流しているところで情報収集しているということで、色々とお話させていただきました。思っていたのと現実はかなりギャップがあるようで、聞くもの見るものすべてが新鮮!といった感じで、目を輝かせながら質問している姿に、頑張ってるな〜と感心。

Posted by Naoko at 23:51 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?