2005年05月15日

歩くか・・・な?(^^;

ここ数日で、竜麻の体の動かし方に変化が。四つんばいからお尻を高く上げて「高バイ」の形になったかとおもうと、そこから一旦足を曲げてよっこいしょ、と立ち上がるように。今までは四つんばいから家具などに手をかけて立ち上がる形、何かにつかまらないと立てなかったのが、自立の方向に進化したというところか。

音楽をかけて、踊って見せると、一緒に立ち上がってキャッキャと踊るようにもなった。その際に足も屈伸したりして、手も大きく振ったりして、勢いがあると足が一歩でたり後ろに出たり。そのままバランスを保って踏みとどまることもあれば、お尻からズテッと転ぶことも。

このバランスがもっと安定して取れるようになったら、歩けるようになるのかな。保育所でも歩きかけているようなお話を聞いているので、そろそろ歩きだすのかなとワクワクしています。

今日はドライブがてら、羽田空港の第2ターミナルにいってきました。飛行機の発着がみえる展望デッキで竜麻さん大興奮。小雨がポツポツ(帰宅時にはどしゃぶり)だったので、外に居た時間は短かったですが、以前ならちょっと離れたものに関しては無関心だった竜麻さんが指をさして「あー!うー!」と叫んでいるのを見ると、成長したな〜と思いました。

Posted by Naoko at 23:08 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (2)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?