2005年05月18日

や〜っと歩きました!

「他の子と成長を比較してはいけませんよ、それぞれの成長のペースってのがありますからね」

…とは言われていても、やっぱり気になってました。

自治体の母親学級で一緒だった人たちと定期的にお会いすることがある(名簿まで作って連絡網まであります…(^^;)のですが、11ヶ月の頃に集まった会で、同じ月齢のお友達がトコトコと歩いていたんです。聞いてみたら10ヶ月後半から兆候が出て歩き出したとか…。

うちの子、立ち上がるのは6ヶ月の時で、とっても早かっただけに、そのまま歩くのも早いのでは?と周囲からも言われ続けていたこともあって、どうして歩かないんだろう?と心配になってたりしたのですが、

ついに歩いてくれました(^^)ノ
一歩二歩歩いて転んでしまうのかと思いきや、2メートルぐらいの距離をしっかりと歩いてくれて、ビックリ。
今度の週末、お天気が良かったら公園でトコトコ歩いてみようね〜♪

Posted by Naoko at 10:35 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?