2005年04月18日

お休み

朝、いつものとおりバタバタと準備をしながら、竜麻が起きるのを待っていたら、いつも通りに「ふあ〜!」と伸びをして起き上がったので服を着替えさせようと身体に触れたら「熱っっ!!」。慌てて体温測ったら8度6分。あぁ、ダメだこりゃ。

保育所に今日は休ませます〜と電話して、保育所への準備を病院への準備へ切り替えて、小児科が開くのと同時に駆け込みました。
こないだからずーっと熱出して薬貰っての繰り返し。主治医も「ん〜、長引いてますねぇ。」…親としては、こんなに繰り返していると他に病気があるんじゃないかとか、不謹慎にも治療が間違っているんじゃないかとか、色々考えてしまうので、思わず色々尋ねまくりましたが、医師は「心配だよね〜。でも、季節の変わり目だし、仕方がないところもあるからね。おかしいと思ったらちょっとした事でもいいから病院連れてきてね」と言われ、そ〜いうものか〜と思いつつ、帰宅。

そして毎度恒例の投薬。お薬スポイドを持った瞬間、「ぎゃああああ〜〜っ」…。嫌なのはわかるが、これを飲まないと元気になれないのだよワトソン君(誤)。結局、親子で格闘しながら無理やり口にびしゅーっ。涙ぼろぼろこぼしながらゴックン。甘いシロップなのにどーしてこんなに嫌がるかな〜。

Posted by Naoko at 11:14 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?