2005年02月20日

予防してたのに。

日頃から、うがい手洗い励行していたというのに、Yoshiさんが風邪でダウン。普段、風邪ひいても食欲はばっちりある人なのに、今回は食欲がないらしい。あ〜あ、去年の二の舞(インフルエンザ感染)ってことはないよねぇ?と思いながら様子をみている状態です。

去年、夫婦してインフルエンザにかかったので、今年は予防接種もきちんと受けておいてもらいたかったのだけど、Yoshiは受けていない。熱が出ているわけではないので、インフルエンザではないとは思うんだけど…。

ちょっと鼻水が出てるとか、咳がちょっと出ているといった程度ならまだよかったんだけど、かなり激しい咳が出ているので、マスクをするようにしてもらっている。
でも同じ家に居る以上移るのは仕方ないところもあって、今日は竜麻もコンコンいっている。珍しく、昼間から機嫌が悪い。順番に家族に移っていきそうだなぁ。

Posted by Naoko at 23:02 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?