2005年02月16日

地震

明け方にグラグラ〜っと揺れました。震源地は茨城の方だったのですが、結構長時間の揺れだったので、ちょっとドキドキ。しかし竜麻さんはぐっすり寝ていて全くの無反応(^^;。地震情報を把握する為テレビを付けたら、さすがに目を覚ましましたが…(^^;

Yoshiさんが居る時ならばまだいいけど、竜麻と二人っきりの時に災害に遭ったらどうしよう、と改めて思ってみたり。地震が多いといわれる地域に来ていながら、災害対策、何もしてないからなぁ…。非常用のグッズを準備しておかないと、とは思うんだけど、実行に移せていません。

今日も元気に暴れていた竜麻さん。コタツによじ登ろうとして失敗し、ステンと転んだまでは良かったんだが、その際にコタツテーブルの角に顔をぶつけてしまった。
まぁそれは毎度の事でもあるので、泣く竜麻さんを「ほら〜しっかりと立たないとゴッツンするでしょ〜…」と抱っこしながら顔を見たら、口の中に血がにじんでいてビックリ。
唇の内側をちょっと切ってしまった様子。あちこちでぶつかったり転んだりしても、特に目立った外傷は出来たことが無かったので、一瞬頭が真っ白になりかけました。すぐに血は止まったのでひとまず大丈夫かな。

Posted by Naoko at 22:01 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?