2005年02月09日

水分不足?

元々、うんちのサイクルが2〜3日おきの竜麻さん。離乳食が進んできていて、だんだん形のあるうんちになってきているのだけど、ここ数日は、かなりいきんでいて、しかも痛がる程のカチカチうんちが少し出る…というのを繰り返している。

バナナを一本丸ごと食べたりする位、ご飯を沢山食べるようになったので、その分、ミルクの量が徐々に減ってきているのは事実だけど…。
でも、ミルクを飲まない代わりに生活の節々でお茶を飲ませているつもりなんだけどなぁ。まだ足りないのかな。

とりあえず、あまりに固いのが続くと大変なので、普段は与えない果汁やポカリ等を与え、便をやわらかくしよう大作戦(何)実施中。

Posted by Naoko at 23:36 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?