2005年02月10日

パチパチ

立っちが出来るようになった頃、両手を振って「バイバイ〜」という芸(マテ)ができていたのだが、最近は「バイバイは?」といっても無関心。
その代わりなのか、「パチパチは?」と言うと手を叩くようになった。上手だね〜と親が拍手してやると、得意げにしばらくペチペチ叩いている。

たまに両手を伸ばしてくるので、「握手ね〜」と両手を出してやると、私の手を握ってパチパチ。自分がパチパチ叩くだけでなく、他の人にも叩かせるのがマイブームのご様子。

マイブームと言えば、Yoshiさんのココ一番の気を落ち着ける掛け声が「ヒッヒッフー!」…。普通に深呼吸したほうが良いと思いますが…(苦笑)。

Posted by Naoko at 23:35 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?