2004年10月27日

はいはい完成間近かも

今日は近所の児童館に行ってみました。私の住む自治体の児童館は、午前中に一部の部屋を開放して、幼児が母親と遊べる空間を提供してくれています。
同じ年頃の子供を持つお母さんと知り合う「出会いの場」としてかなり有効という話を聞いて、早速行ってみたという訳です。

一応年齢によってイベント開催日とかあるようで、0歳児の竜麻さんは「ちゅうりっぷクラス」というのに区分されるそうで、毎週火・木曜の午前11時過ぎに保育士が手遊びやスキンシップについての指導タイムもあるとの事。…そう、今日は水曜日なので、「良かったら明日も来てみてくださいね〜♪」と事務の人に言われる始末(苦笑)。せっかく来たので、おもちゃを借りたりして1時間程遊んで帰ってきました。

その遊んでいる最中に、四つんばいになった竜麻さん。大抵両手もしくは両足が同時に出るのでバッタンバッタン倒れながらの移動だったのに、今日は手を片方ずつ出して、足も互い違いに出して、ゆっくりながらもしっかりハイハイしてました(驚)。数歩進んで転んでいたものの、この調子だとさほど時間のかからないうちにハイハイも完成してしまいそうな勢い…(汗)。

竜麻さんは午前中寝ていることも多いので、明日の目覚めるタイミングによって児童館の参加の可否が決まりそうな予感(^^;;。それ以前に親の私も起きれるかな〜(ってぉぃ)

Posted by Naoko at 21:52 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (2)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?