2004年04月09日

14回目検診(37W0D)

今日で37週。正期産に突入なので、いつ生まれてくれてもOKな状態。定期健診のために昼からのんびりと病院へ。歩いているだけで、妙に膀胱を刺激されている感じがする。下がってきているんだな、と実感。

診察でひさびさ(といっても2週間ぶりなんだけど)に超音波でベビーを確認。毎日暴れてくれてるのは検査のときもずっとで、センサーを当てながら主治医も「ホントによく動くねぇ」と笑っていた(^^;
お腹の痛みに関しても、やはり前駆陣痛であろうということだった。規則正しくならない限り、神経質にならなくても良いとのこと。

動くベビーの隙を見ながらサイズ計測。ついに誤差はあるとはいえども3000g突破(^^;;;。でも「身体の大きさの割に頭が小さいから難産にはなりにくいかもね」と言われ、ちょっとホッとした。すぐさま「肩で引っかかるかもしれないけどね〜」と言われ不安になったけど(がっくり)。

産気づかなければ、来週以降に骨盤の形をチェックすべくレントゲンを撮るかも、とのこと。大丈夫かな〜。

Posted by Naoko at 02:03 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?