2004年02月28日

10回目検診(31W1D)

ここ最近は、検診に行く度に落ち込むので行くのが嫌になってきてはいるんですが…サボる訳にもいかんので病院へ。

お腹の張りが気になる事、便秘気味な事、体重の増加が激しい事を話しながら触診。
今日は心音を聞いた。しっかりと規則正しく動いているし異音も無いから大丈夫とのこと。今日はいい感じのスタートじゃないか〜♪と思ってた矢先…

「ん…子宮下がってきてるなぁ、やっぱり。内診しましょう」
(ひょぉぉ〜〜〜〜←血の気がうせた私)

その後内診したんですが、子宮口の厚さが普通の半分程度まで薄くなってしまっているということで、これ以上薄くなってしまったら危険と何度も言われてしまい泣きそうになった(TwT)。
雑菌の感染による炎症が起きたりしていると、破水の原因になるらしく、膣液を採取して検査に出したのと、膣内洗浄を行って今日のところは張り止め飲んで様子を見るということに。

後期になってからどんどんトラブル出てきてます・・・それも母体だけに(がくっ)

写真は処方された薬とサプリメント。鬼のように錠剤と粉薬飲んでます…。

Posted by Naoko at 01:46 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?