2004年01月08日

区の母親学級1回目

区の母親学級に初参加。20人ぐらい参加してたけど、出産予定日が近い人が多くて嬉しくなった。
でも、ほぼ全体が、主婦であるとか、既に休暇に入っている人が中心で、まだ仕事を継続中って人は私含めて2人という感じ。平日に誘い合っておしゃべりしたりしたーいって希望の人が多くて、ちょっと壁を感じたなぁ。

ビデオを鑑賞し、小児科医の女医さんから新生児についてのアドバイス・注意点のお話を聞き、自己紹介とかやって今日は終了。
ずっと気になっていた「両親学級」というのが、どうやら母親学級の3回目に父親も参加してもいいですよー的な扱いだということが判ったので、とりあえず参加の意思を伝えて帰宅した。

Posted by Naoko at 01:43 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?