2004年01月10日

7回目検診(24W1D)

激しく寝坊。あわてて病院へ。出遅れただけあって、診察までに長時間待たされて腰がちょっと痛くなった。
その後の診察で主治医に言われたことが、こないだYoshi連れて行ったときと正反対の話で愕然とする(涙)。

御節はバランスの良い食事だから食べなさいねとか、御餅も我慢しないでお雑煮食べていいですよーとか言ってたのに、「年末年始、御餅たべたでしょ。御節たべたでしょ。あれはいけないんだよねー」…ってぉぃ。首しめたろかコイツ(マテ)

しかも超音波やったら頭が下に…要は逆子の向き。まだ7ヶ月だからくるくる回る時期だし気にしなくても良いといわれたものの…いつも胎動感じるのが下腹部なんだもん…。いつも逆子の向きになってる気がするよ…不安だなぁ。

あと、お腹の張りを指摘された。あんまり張りが多いと早産の危険があるから、無理しないようにとアドバイス受けたものの…張りってのがイマイチつかめていないのでどれが本当の張りなのか判断できるのか不安に…。

不安ばっかりの診察だった。

Posted by Naoko at 01:42 | EDIT | コメント (0) | 妊娠日記
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?