2004年05月05日

出生届提出・便秘

日頃から解読不能な文字しかかけないYoshiが1時間かけて出生届に記入。1ブロック書くたびに気合いれてるところが笑えましたが、こどもの日の今日、役所に提出。時間外受付なので、母子手帳も一緒に預けられることに。

実は、竜麻は退院してからおしっこはたくさんするのだが、ウンチが出ない。もう2日目になるのにコレじゃまずいと思い、オムツ替えの際にお尻をマッサージしたり、お腹をマッサージしたりしていたのだが、まったく気配が無いので、意を決して「綿棒浣腸」にチャレンジ…って綿棒をお尻の穴に入れてクルッとまわすだけなんだけど…やったあと1時間もかからないうちに、たまりに溜まったウンチがどっさり出てきて夫婦そろってビックリ。これでお通じ戻ってくれればいいんだけど…。

Posted by Naoko at 04:10 | EDIT | コメント (0) | 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?