2004年05月04日

頑張るパパさん

退院したものの、自宅安静ということで、帰宅しても私は横になってウンウン唸っている状態。退院が平日だったらホントは金がいくらかかっても退院は1週間延ばすつもりだった。自宅で一人でやっていく自信が無かったからだ。実家の両親は東京まで出て来れないし、Yoshiママも退院してばかりだから負担かけるわけにはいかないし。

しかし、連休中ということもあって、Yoshiが一人で色々と頑張ってくれている。3時間おきの授乳、食事、洗濯…何一つ文句言わないどころか、常に私の体調を気遣って「大丈夫か?痛むか?」。明け方には体力に自信のあるYoshiでもフラフラになっていた。ほんとに申し訳なくて、その姿を見ているだけで涙が止まらなかった。
彼は「実際に世話の大変さを体験できてよかったと思うよ」と言ってくれる。本当に良い人にめぐり合えたんだな、と今は素直に幸せに浸っています。

Posted by Naoko at 04:10 | EDIT | コメント (0) | 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?