2007年01月30日

おにいちゃんトイレ

非常に出遅れつつも、保育園との足並みが揃わない事を理由に延ばし延ばしになっていたトイレトレーニング。
このところオムツに放水してない事が多くなってきたらしいので、

2月からトイレトレーニングを本格的に進めて行きたいと思います

と保育士から連絡が。
これで自宅でも徐々にパンツマン目指していかなくちゃーというところ。

で、パンツマンになるには、トイレでおしっこ出来ないといけないわけですが、困ったことになってます。

保育園には、園児の体格に合わせた小さな便器が設置されていて、オマル組がレベルアップすると、その小さな便器でおしっこ出来るようになります。通称「おにいちゃんトイレ」。

このところ、Ryouさんも「おにいちゃんトイレ」を使わせてもらえるようになったらしく、ちょっと自慢げ。(笑)

「保育園でトイレでおしっこしたよー」と報告してくれますので、「そっかー、じゃぁおうちでもトイレでおしっこしよーかー」と言ったら

やだ。

えぇぇぇぇ…。どうしてなのさと尋ねたら

おにいちゃんトイレじゃないからやだ!

あのねぇ、そればっかりは準備出来ないんですけどぉww

Posted by Naoko at 22:09 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (1)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?