2006年09月14日

骨なし秋刀魚

昼休み、同僚と一緒に渋谷まで出かけた。
せっかく渋谷まで来たから、デパ地下でお昼ご飯買って帰ろう、ということになりお買物。

で、秋刀魚のはいったお弁当があったので購入。
いや~秋ですね。秋刀魚の美味しい季節がやってきましたね。

と、秋刀魚をばくっと食ったんですわ。
焼き魚ですから、骨がありますので、不精なアタクシは片面をガブッと口にいれて、また裏返してバクッといこうと思って食ったのにですね。

ちくっとしないんですヨ。
つーか、芯がないんですヨ。

えーっ、これ、骨抜き加工の秋刀魚なのーっ。

骨があると思っている状態で骨がないと、ビックリしますね。

最近の魚は骨抜き加工してあるものが出回りだした、なんて話は知っていたものの、口にするのは初めてでした。

でもね、骨があって魚だと思うんですよね。
あの、骨を除く作業をお箸でちょいちょいやる事・小骨が喉にひっかかって痛い思いとか経験することが重要だと思うんですけどね。

息子には骨のある魚を食わせたいと改めて思ったランチタイムでした。

Posted by Naoko at 15:46 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (1)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?