2006年07月05日

もぐもぐ、ばれる。

Ryouさんも2歳を過ぎてからは、それなりに言葉も親が理解できるものが増えてきて、大分会話のようなものが出来るようになってきました。
とはいっても、まだ半分以上理解してませんがw。他のお母さんが「あー○○ねー」なんて答えるのを見て「すっげw」とか思うダメ母です。

で、最近の意味不明語のひとつに「ばれる」ってのがありました。

「ママー、あのねー、バナナねー、ばれるのー。」

バナナ食べると何かバレる事でもあるのか?と思いつつ「んっ??」と返したら

「バナナをー、ばれるのっ!」

と食べる仕草しながらお怒りに。あー、「食べる」ってことか(汗

しかし、食事の時などには、ちゃんと「たべる」と発音できてるのになぁ。

あ。あと、最近名前を聞くと、「にんじんですー」と答えますorz。
ちゃんとフルネームで言えてたのに・・・(涙

Posted by Naoko at 14:02 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?