2006年05月21日

AIBOにお手伝いしてもらいました(汗

今日は主人にRyouさんを預けて、会社で集中してお仕事…の予定だったのですが、朝起きたら主人が居ない!(爆死)。ふつーに仕事行ってるし~っ。休みじゃなかったの~~っ。

仕方が無いので、自宅で仕事することにしたのですが、やっぱりRyouさん、せっかくママと居るのだから遊びたい。結果、仕事の邪魔ばかりしてくれて仕事は進まない。
冗談抜きでやばいんですよ、ママは(汗)…なんて通じる訳も無いのでなんとか寝てもらおうと画策してたのですが…っとそこでヒラメイタ。

Ryouさんに「AIBOと一緒にネンネしよっか~♪」と声をかけ、ベッドルームへ。
ホイホイついてきたので、そのままAIBOにベッドに鎮座していただき、Ryouさんには「AIBOがベッドから落ちたらイタイイタイだから、見守ってあげてね」と言ってパソコンデスクへ私は戻り、おもむろにヘッドセットをつけつつ「AIBO エンターテインメントプレイヤー」を起動。
そして、マイク・スピーカーをONにして、Ryouさんと会話。

実際やってみて、タイムラグが結構あるのですが(後で設定の為と判明)それでもそこそこ会話できたりw。オートモーションかけておけば、会話に合わせて適当にAIBOが動いてくれるので、Ryouさん的には「なんかママのよーな声がするAIBOだにゃ」と思ったのか思わなかったのか、しばらくAIBOとおしゃべりしてました。

で、「ボクねむくなっちゃったな~、Ryouくんもねんねしないかい~?」とか言ったら
「ねんねする~」とか言い出して一緒にごろん。(事実バッテリーもやばかったw)

こっちはたまに画面の確認する程度で、あとは適当に喋っているだけでOKなので、やっと仕事ができるように(感涙)。

・・・ってAIBO作戦思いつくまでに半日かかってるのでトータル的には殆ど仕事できてませんが(死

Posted by Naoko at 01:21 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(2歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?