2006年04月25日

保育園のお誕生会&フライング誕生会

保育園は毎月25日にお誕生会を開いている。
今月はRyouさんの誕生日があるので、みんなにお祝いしていただいたそうな。

みんなを前にして、保育士からのインタビューコーナーというのがあるらしいのだが、保育士の「大きくなったら、何になりたいですか?」の問いかけに、何の迷いもなく元気に

「バナナ!」

と答えたそうです…。息子よ、立派なバナナになってください(意味不明)。

そしてご機嫌な状態で保育園から回収し、一番嫌いな耳鼻科へ。

入り口で「いやーっ!!」と言うRyouさんを小脇に抱え(荷物かよw)、「ちわーっすw」と入っていく母親は私ぐらいだろう…(汗

とりあえず問題になっていた部分は改善の兆しがあったものの、他の場所が化膿し始めてるとかで、やっぱり毎日通わないとダメっぽい。

きついなぁ。

夜は主人のお母様もご招待して、「ちょっと早いお誕生会」と称して「かに道楽」へ。カニづくしの会席を戴いて帰宅。
息子とばぁばは、お誕生日が同じ。いっぺんにお祝いで片付けられるので便利なような、面倒なような…w

Posted by Naoko at 23:21 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?