2006年04月22日

中耳炎再発(TwT)

夜、帰宅してきた主人も「何か寒気がするんだヨ…」だぁぁ、最後の砦だったのにぃw
結局家族3人、ぐったり寝込むことに…したいのだが、Ryouさんは「何で寝るの?まだ遊ぶよ?」と調子よさげ。

ホント悪いんだけど、パパもママも今日は相手できねぇ、一緒に寝ようっ!(><)
と、無理やり寝かせたのだが、夜中になって突然大泣き。

何事?と身体を起こしたら、なんともいえない異臭が・・・うわっ、戻してる!!(@@;

晩御飯の前に保育園で戴いていたおやつと思わしきものまでリバース。本人は飲みものを要求するが、すぐに飲ませたらまた吐く原因だから、とダメ元で「ぐじゅぐじゅぺ、ならいいよ」と洗面台に。保育園での歯磨き効果か、知らないうちに上手にできるようになっていてびっくり(^^;;

で、ひとまず落ち着いてまた寝たわけですが、またRyouさん大泣き。
今度は何だ?と鼻を利かせ(苦笑)ながら起き上がるものの、今度は嘔吐なし。しかし、しきりに左耳を指差して「みみ、たいたいのー」の連呼。
ええーっ、中耳炎再発?? とりあえず体温測るがさほど高くない。中耳炎で嘔吐って起こるものでしたっけ? 他の症状と重なってるのかな?

結局明け方まで4・5時間、イタイイタイで大泣き→疲れて寝る→また泣くを繰り返し朝を迎える。

朝になって念のため本人に「どこ痛い?」と尋ねると「みみー」と的確に指差すので、耳鼻科へ行くことに。
近所の耳鼻科は、遠方からはるばる患者が押しかけてくるぐらい評判のところらしく、いつも大混雑。覚悟はしていたものの朝一番にネットで予約を入れるも42番目とか言われ、結局昼過ぎに診察を受けた。

診察結果は、やはり予想通り中耳炎。しかも前回よりも状態は悪いらしい。
月曜日に再度診察に来てくれと言われたが、月曜日なんて行ける訳が無い。
じゃぁ火曜日にって言われたけど、月曜日に翌日休む(半休でも)って申請したときの社長の反応はとってもきびちいんですよ、ヨヨヨヨ。。

幸か不幸か、Ryouさんはその後痛みを泣きながら訴えるようなことはなく、食欲もそれなりにある。

むしろ私が回復悪くて困ってます。。。ぐふ~。

Posted by Naoko at 11:23 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (3)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?