2006年04月18日

いきなり詳しくなってるし(汗

今まで、「あれなーに?」と車を指差されても、ぶっちゃけ適当に「あー、あれはトラックだー」「あー、あれはブーブー(激しく誤魔化している)だねー」なんて言って解決していたのだがっ。

「あのねー、ぼーぼーちゃだよー」(訳:消防車)
「あのねー、ごみちゅーちゅーちゃだよー」(訳:ゴミ収集車)
「あのねー、たんこーりーだよー」(訳:タンクローリー)

ここらへんまでは私も相槌打てるのだが

「ままーあれなーに?」と乗用車指差され
「ブーブーだねー」と答えたら

「ん~、ブーブーちがーうのー。マーチよー」

…あ。車種尋ねてるんでスか(汗)。
って、つい数日前まで「ブーブー」で納得してたじゃーんww

やべぇ、半分以上車名わかんないゾ…。。。

Posted by Naoko at 11:17 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?