2006年02月05日

鬼がくるよ。

保育園の節分集会で何があったのか知らないが、「鬼がくるぞー」と言うと血相を変えて飛び逃げるようになったRyouさん(^^;

よっぽど怖かったのか、自宅で豆まきをしようとしてYoshiさんがお面を被った途端、うぎゃあああああああ。
「おにはーそと、って豆投げて~」と言ったら、大粒の涙をボロボロこぼしながら、「バイバイ~・・・(ぽろっ)」・・・それ、投げたんじゃなくて、落としただけですから!w

かんしゃくを起こすとオモチャを親に投げつける事があるRyouさんに、「ポイポイしてたら鬼さんくるよ」とぼそっと言ったら、途端に丁寧にオモチャを扱うようになったりしてます。
お出かけの時に、なかなか靴下や上着を着ようとしない時にも「あー、グズグズしてたら鬼さん来ちゃうかも。」とぼそっと言ったら、慌てて着替えたり(^^;

ここ最近、何をするにも反抗期(いわゆるイヤイヤ期)なRyouさん、しばらくは鬼さん効果で言うこと聞いてもらえそう♪

Posted by Naoko at 23:11 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?