2005年11月15日

千歳飴

私は仕事にはまってしまって、今日も帰宅が遅くなってしまったのだが、帰宅してドアを開けたらYoshiさんともめている。

何をもめているんだと事情を聞いたらば、今日は保育園で七五三にちなんだ「成長を祝う会」とかなんとか(名称ド忘れ)で、千歳飴を戴いて帰ってきたらしい。

その飴を食べたいというRyouさんともう夜だからダメだというYoshiさんとの間でもめていた様子。

そんなの、見えてるからほしがるんじゃない。
…と思って、さっさと取り上げてRyouさんが追いかけてこないうちに隠して終了。

しばらくRyouさん、探し回ってましたが、時間が時間だけに眠くもなっていたようで、不貞寝に近い状態で寝てしまいました。

飴ってまだ食べさせたことが無いんですよね。虫歯とかの懸念以前に、ちゃんと「なめる」ことが出来るのかという方が気がかりで。

そういや私、いつ頃から飴玉なめていたんだろ・・・。
育児をしながら、自分の幼い頃の記憶を紐解くこと、結構増えてきました。

Posted by Naoko at 23:20 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (1)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?