2005年09月13日

自我の芽生えでさぁ大変。

徐々に、自我が芽生えてきた竜麻さん。
朝起きてから保育園へ行くまでの流れ作業(ぉぃ)に支障をきたすようになってきました。

朝起きて、服を着替えさせようとして、私が用意した服に拒否。
なにやらブツブツ文句を言いながらタンスに行って自分で服を引っ張り出す。
まだ暑いのに長袖のカバーオールとか出してくるので「これは暑いよ?こっちのTシャツの方がカッコイイと思うけどなー」と言っても「だっ!!」と主張。
仕方ないので着替えつつオムツ交換をしようとすると脱走。

ご飯も私からパンを手渡しされるのは不満のようで、お皿に置いて渡さないと激怒。
食事をさせつつ、保育園の支度をしていると、パンを片手に泣きじゃくりながら追い掛け回す。

体温を測っている途中、体温計の電源ボタンを押して切ってしまうので何度かやりなおし。

ここ最近、掲示板が荒れ気味なので、チェックをしていると。パソコンの電源ボタンの場所を知っているので切ろうと躍起になる。(壊れるからやめてくれ〜)

何とか準備ができたので、靴下と靴を履かせようとすると、靴下持って家の中1周、靴下履いたら靴持ってウロウロ。

家出るまでにぐったりしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(苦笑)。

Posted by Naoko at 10:28 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (9)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?