2005年09月06日

スプーン選び

何を今更という感じではあるのですが、子供のスプーンに悩んでいたりします。
今までは、私が子供に食べさせやすいもの、という観点から選んでいたのですが、最近は自分でスプーンを持って食べたがります。
実際、持たせてみれば、5〜6割の確率(っておいw)ですくった物を口に運べるようにもなってきていたりするのですが、今になって持たせているスプーンでいいのかな?と思ったりすることがあります。

大人が一般に思うスプーンとは違う形のものが赤ちゃん用品店には置いてあったりしますよね。もち手がループになっていたり、曲がっていたり。子供が持ちやすい形状を考案してのアイテムだと思うので、使わせてあげたほうが、口への投入率(爆)が向上するのかなーと思ってみたり、でもスプーンもフォークもまっすぐなものだぞ、普通…とか思ってみたり。

保育園ではどんなスプーンを使っているのか聞いてみよう、と思いつつ、朝の預ける時のバタバタ、お迎えの時のバタバタで毎日聞き忘れている今日この頃(^^;

Posted by Naoko at 23:10 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (2)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?