2005年09月05日

お片づけできるのっ!?

我が家では、箱に入っているものは片っ端から出して、「ないないして〜」とお願いしても「ん?」と知らん顔な竜麻さん。
出すことは出来ても仕舞うのはなかなか難しいのかしらね〜、仕方ない、仕方ない、成長を待とう、な〜んて思っていたんです、私。

保育園にお迎えに行って、荷物をまとめていたところ、想定外(笑)の出来事が。

私が迎えにくるまで待っている間に出していた玩具を、張り切って集めてさっさと片付けている…なに、竜麻、ちゃんとお片づけ出来るようになったのっ!?

「お〜、ないない出来るようになったんだー(^^)」と誉めてたら、保育士がキョトンとした顔で「え〜、竜麻くんは、普段からいつも率先してお片づけしてくれるんですよ〜?」…ぉぃw

私の頭の中で、出来ないと決め付けているところがあったのでしょうか、いや、それだけじゃない(と思いたいw)。
外面良すぎな竜麻さんに、呆れ顔でお片づけしているところを眺めていた母親でした…(^^;

Posted by Naoko at 23:59 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?