2005年08月28日

新江ノ島水族館

お天気もそこそこ良いのでドライブに行こうー、とYoshiさんが言い出してお出かけスタート。
既に私はドライブに食傷気味ですが、竜麻さんのご機嫌もそこそこよさげなのでまぁいいか、と同行して着いたのは江ノ島。車で2時間ちょっと。鬼怒川もそれぐらいだったような。2時間で行ける範囲って結構広いですねぇ…。

水族館は、水槽を眺める形なので、動物園と違って比較的気楽に見学できるため、我が家では色々な水族館に足を運んでいます。ただ、見に行く度に竜麻さんの行動に違いが出ていて、成長を感じます。

今まで目の前に大きな魚が寄ってきても、指差しする程度だったのが、今回は大きなエイが近づいてきた途端、飛び上がって逃げました(笑)。
夏休み最後の週末ということで、家族連れも結構いたので、いつまでも水槽にへばりつかせている訳には行かないので、「はい、他のお友達にも見せてあげようね〜」とへばりついてる竜麻を抱き上げたら「あああああっ!!!(><)」と大絶叫(汗)。

ここ最近、ご飯の時もコチラが差し出すおかずを拒否したり、手をつなぐのを拒否したり。
そろそろ「イヤイヤ君」になりつつあるのでしょうか…。

Posted by Naoko at 23:13 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (3)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?