2005年08月11日

また熱が。。。

今日はYoshiさんのほうがお仕事が早く終わるということで、お迎えをお願いしていました。
で、お迎えが済んだな〜と思った頃、携帯電話が鳴りました。

「何か熱でちゃってるみたいなんだよ〜どうしよ〜」

Yoshiさんって、普段は比較的冷静な判断が出来るタイプなのに、竜麻のことでパニックを起こすと「1+1」の答えすら出なくなる程思考回路がダメになります。(^^;

とりあえず、保育士から説明を受けたことをそのまま報告してもらい、熱は出ているけど機嫌も食欲も悪くないということなので、こちらは「あ〜風邪の熱だな〜」ぐらいにしか思ってなかったのですが、Yoshiさんは「どうしよう、どうしよう」と慌て気味。
「全然救急車呼ぶレベルじゃないから、おちついて。とりあえず、ご飯食べさせて、ワキの下に熱さましのシート貼ってやってね」と一応伝えたものの、ちゃんとできるかな〜。

---

その後、何とか仕事を終わらせて帰宅したら、熱が出ているにもかかわらず元気に遊ぶ竜麻さんがお迎えに出てきてくれました(^^;;
ここ最近、熱出しても元気に動き回るので、逆に困ってしまいます。

Posted by Naoko at 23:55 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (3)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?