2005年08月02日

嘔吐・そうめん

熱で呼び出し食らうかもな〜と不安に思いつつ、保育園に預けて出勤。
でも、呼び出しの無いままお迎えの時間になったので、調子よくなったのね〜、良かったわ〜、と思いながらお迎えにいったのですが、連絡帳にメモがはさんでありました。

何のお知らせかな〜?と読んでみたら

「おやつの後、少し戻してしまいました。その後、様子を見ていましたが、熱もなく、本人も元気な様子です。念のため、ご自宅でも様子をみてあげてください。」

うは〜、戻しちゃったのっ!?(汗)。夜の担当の保育士も伝達があったようで、同じ事を説明してくれました。
で、当の竜麻さんを見てみたら、「まんま♪」と元気にうろついている(^-^;
吐いたらスッキリしたのかなぁ〜?

---

今晩は、あっさりしたものにしようと、そうめんにしました。
で、大人は箸で麺を取って、おつゆにつけて、ずずずのず。それを見ていた竜麻さん、「んっ!」と言ったかと思ったら、手で麺をつかみ、私のつゆ椀に麺をポチャポチャとひたしてから自分の口にちゅるるるる。

…よく見てるよなぁ…、と夫婦して感心してしまいました。

Posted by Naoko at 23:50 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (1)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?