2005年07月11日

プール開き

週の初めは週末に持って帰ったバスタオル(布団代わり)やマットのカバー等を洗って持って行きます。
普段の着替えや紙おむつ等も持っていくので、ちょっとした旅行に行くような感じの荷物になるのですが、今日は更に「プール開き」ということで水着やバスタオルが入ったプールバッグも持っていかなくちゃならない。
しかも、自分の通勤かばんもあるので、かな〜り荷物だらけで汗だくになりながら保育園へ。
週の頭はあまり荷物を増やす予定を組まないでほしいなぁ〜とか思ってしまいます。

今日は都内はとっても暑かったです。プール遊びにもってこいかな。
水遊びをしている子供の様子を見れないのがちょっと残念。

連絡帳の記述によると、竜麻さん、プールに入る前のシャワーでパニックを起こして大泣きしたそうです(^^;;;;;
水遊び用に出していたお魚のおもちゃを握り締めて、じっと耐えているような感じだったとか。でも、慣れてきたらパシャパシャ水面を叩いていたようです。

プール遊びが終わったあと、保育士さんが「プールでエーンって泣いちゃった人〜!」と声をかけたら「ハーイ」と手をあげて、一同大笑いだったそうで(^^;

最近、「○○な人〜!」と声をかけると、なんでも「ハーイ!」な竜麻さんです。

Posted by Naoko at 23:58 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?