2005年06月26日

暑い〜。

入梅したと思ったら、いきなり暑くなりましたね。
土曜・日曜とYoshiさんはお仕事だったので、母子二人で過ごしていたのですが、午前中にお散歩に行ったら溶けそうな勢いの暑さに親のほうがぐったり。

こまめに水分補給しながら、木陰でトコトコお散歩していたのですが、麦わら帽子を取ったら頭から水をかぶったのかと思うほどびっしょり。帰宅してから速攻でシャワーを浴びて汗を流したものの、家にいてもちょっと動くとすぐに汗だく。

熱射病、熱中症の報告が続出していますので、皆様十分に水分を取ってください。
あ。水分だけで見落とされがちなんですが、塩分も適度に取っておくべきなんだそうで、塩分も忘れずに。

Posted by Naoko at 10:54 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (4)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?