2005年06月07日

目の疾患は眼科?小児科?

保育所にお迎えに行ったところ、園長さんに呼び止められた。

「目やにがすごく出るようになっちゃったんですよね、感染性のあるものだと登園できないので、明日は病院に行って診察を受けて、大丈夫だったらきてください。」

どええ〜〜っ。万が一感染性のあるものだったらしばらくお休みしないといけないってことですかぁっ!?(泡)
とりあえず、「はい、わかりましたぁ〜」と答えて息子を回収してきたものの、帰り道は頭が真っ白でどの道通って帰ってきたかあんまり記憶に無かったりして(おい)。

で、帰宅して落ち着いてからでた疑問。眼科に連れていくべきなのか、小児科でいいのか。…っていうか、私の住む地域、開業医も沢山あるんですが、なぜか眼科だけはほとんど見当たらない。歯科は星の数ほどあるんですけどね(^^;小児科で判断つくものだったら小児科で片付けたいな〜と思ったり、やっぱ専門に見てもらわないとだめだろ〜とも思ったり。でも眼科の先生って赤ちゃんの扱い大丈夫なのかな〜?とか思ってみたり。

う〜ん。

Posted by Naoko at 20:17 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?