2005年05月23日

呼び出しくらっちゃいました_| ̄|○

息子は朝から絶好調。朝ご飯もソコソコに家の中を歩き回って気合十分(何)。
昨日、ベビー用品店で購入した新しい靴を履いて、張り切ってアンヨで保育園へ…なんてことしてたら何時間たっても保育園に到着しないので家の前の10メートル程度だけ歩かせて、それなりに(彼が)満足した(?)ところでささっとスリングに突っ込んで出発です。

先週までは、保育園の入り口が近づくと、手に力が入って、私から離れないように頑張っていたのですが、今日は降ろしても泣かないし、すぐにボールを投げてハイハイで追いかけて遊んでいたり。
そして支度が済んだら私は出かける訳ですが、今までなら「じゃ、またね〜」と手を振ると「うわあああん!」と泣き出したのに、今日は手を振ってお見送り(驚)。ついに泣かなくなったのかな〜♪と嬉しい反面、泣いてくれないことが寂しかったり。無いものねだりですよねぇ〜。

…とまぁ、今日は朝から調子よくいったな〜♪と思っていたら

15時過ぎた頃、保育所から電話が。
「38度を超えてしまったので、お迎えをお願いしま〜す」

社長に事情を話して慌てて保育所へ。お迎えに行ったら、おでこに熱さましのシートを貼り付けて元気に遊ぶ息子の姿が(^^;。ふえ〜、元気じゃん。

保育士も、
「お熱はあるんですけど、機嫌はいいんですよね〜(^^;。お散歩で沢山アンヨしたので疲れちゃっただけならいいんですけど〜〜」
と心配そうながらもあまり重篤な状況ではないと読んでいる様子。まぁ私も一晩寝たら大丈夫だろう〜と期待しておりますが・・・(てぇかそうじゃないと困りますし(^^;)

Posted by Naoko at 18:53 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (1)| 育児日記(1歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?