2005年04月25日

お誕生会

今日は、保育所の4月生まれのお誕生会の日だった。
朝保育所に連れて行って、いつもどおり「うわ〜ん!」と泣かれ、いつもどおり「じゃっ、おねがいしまーす☆」と泣き喚く息子に手を振ってサッサと保育所を後にしたら、保育士が走って追いかけてきた(爆死)。

「ど、どしたんですか?」と尋ねたら
「今検温したら8度越えちゃいまして〜(^^;」
「げ、またですかっ(汗)」

どうもこの人、大泣きしたら普通の子よりお熱が高くなる様子。でも8度超えたら受け入れできないってルールに特例はないので、再検温で下がってくれないと困るな〜と測りなおしてもらったら、何とか7度4分でギリギリセーフ(^^;

昼間はお誕生会が催され、写真を撮ったりプレゼントを戴いたりしていた。何故か今日は、今までに無く無意味にケタケタと大笑いしていて、保育士が笑いのツボを理解できずに困惑したほどご機嫌だった様子(爆死)。

話は変わりますが…
兵庫県の列車脱線事故には大きなショックを受けました。時が進むにつれて見えてくる事故の状況に、言葉を失いました。
報道を見ている限り、この事故の原因は直接的なものだけでなく、色々あると思います。今一度、全国の鉄道会社さんは安全管理について見直しをしていただきたいなと思いました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、残されたご家族の方々にお悔やみ申し上ますとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

Posted by Naoko at 22:51 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?