2005年04月06日

結局早退。

朝は平熱になっていて、ひとまずホッとしたのだが、保育所に連れていった途端、私にしがみついて号泣。ひとまず床に降ろして、荷物を整理してたらハイハイして追いかけてくる始末。親としては嬉しいようなw
泣きじゃくる竜麻を笑顔で振り切って帰宅。午後から出かける用事があったので、昨日と同じくお昼ご飯を食べたら迎えに行く予定。

で、昼過ぎに迎えに行ったら部屋の隅で熱さましのシートをおでこに付けて「ん〜ん〜」と唸ってる竜麻さんを発見。
「あちゃ〜、熱出ちゃいましたか〜」と言いながら保育士の所へ。「38度出ちゃったのでお電話してお迎えに来ていただこうかとも思ったんですけど、今日はお昼でお迎えでしたのでそのまま様子を見てました〜」とのこと。
風邪が長引いているのか、保育所に置いていかれる事へのストレス(?)で調子を崩しているのか判断に迷うところではあったが、念のため小児科へ。

主治医と相談した結果、明日の朝の体温を見て微熱でも高いようだったらお休みにして、家でゆっくり過ごさせてやるということに。熱が下がっていて、本人の調子もよさげなら通園しても良いとのこと。「判断はお母さんがなさってください」…ってそんなぁ(^_^;;;
明後日予定していたポリオの集団接種も別の日にある別の会場で受けるよう指示された。あ〜あ、せっかく近い会場があったのになぁ。
一応前回の診察の際とは違う処方のお薬も戴いて、呼吸を楽にするシールのお薬も戴いて帰宅。

鼻風邪かな〜?なんて言い出してから、もう1週間近い。さすがにコレだけ長期間、調子を崩しっぱなしというのは心配になりますね。

Posted by Naoko at 22:59 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?