2005年04月04日

保育所入所

なんとか熱も下がったので、小雨の中ベビーカーを押して保育所まで。
3人の保育士さんがお出迎え♪さっそくオモチャで釣られつつ(笑)も、ちょっと異変を感じたのか疑わしい顔で私の動きを目で追っていた。

竜麻の様子も気になるところだが、初日ということもあって、タオルやら紙おむつやら着替えやら荷物も満載で、それぞれ納める場所を説明してもらいながら収納。
とりあえず慣らし保育なので今日は2時間だけ。「んじゃ、お願いしまーす☆」とどさくさに紛れて保育所を後にして、近所のスーパーで買物して、喫茶店でお茶して…あっという間に2時間は過ぎてしまい(苦笑)、お迎えに。

ぐずってるのかな〜、遊んでるのかな〜、と思いつつお迎えに行ったのだが、竜麻さんは大の字になって爆睡中(^^;。途中でオムツ替えをしようと思ったがあまりにもスヤスヤ寝ているので…と交換予定のオムツが横に置いてある状態だった(苦笑)。軽く起こしてささっとオムツを交換し、「また明日〜♪」と帰宅。

4月1日から、個人情報保護法が施行された関係で、契約書に新たな同意書が必要に。え〜、何か個人情報扱うようなことあるのかな〜?と思ったら、「壁にお誕生日のお友達ということでお名前を貼ったり、園からのお知らせにお名前を掲載することがありますので…」。えぇぇ、そんな程度のことでも個人情報保護法の心配しなくちゃならないんですかっ。(勿論、他にも情報を使うからだとは思いますが…)
ついでに契約書も書き直しに。記入に不備があった訳ではなく、自治体の監査に合格したそうで、保育料金が免税対象となったそうでして。約5%安くなった〜♪という事になります。微々たるものでも助かるわ〜♪

Posted by Naoko at 12:38 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?