2005年03月29日

アレルギー確定。

午前中は病院巡り。息子を預ける先が無いので、ベビーカー押してひたすら歩き回りました。ひ〜。

まずは皮膚科。足にできた「おでき」についての検査結果が出ていた。とりあえず現状では「良性腫瘍」という以上の見解はなし。ただ、このままにしておくと、刺激を長期に渡り受けることで悪性化するという症例もあるため、近い将来に処置をすべきとのアドバイス。

う〜ん、正直言って、もうすぐ職場復帰だし、別の病気で入院したりした後だけに、時間は無い。

そして、アレルギー科へ。以前、ペットを知人に譲ったという話を書いたが、その理由の一つになるかもしれないと検査していたものの結果が伝えられた。やはり、アレルギーで間違いないということだった。その動物を飼育する前にも同じ検査を受けていたのだが、その際には反応は無かったのに…。医師曰く、「妊娠・出産で体質に変化があったのでしょうね…まぁ年齢的な部分もあるかもしれませんが…」。…ね、年齢的な部分って…(TwT)。
この検査で私がアレルギーじゃなかったら…と淡い期待があったのだが、木っ端微塵に砕かれてしまった感じ。

その後、こないだまで入院していた病院へ。手術の傷の確認と、血液検査。傷は順調に癒えているし、血液検査の結果にも問題はないということで、1ヶ月後に再度検査して、一連の治療は終了ということにしようとのこと。
「育児とか、無理してませんか?」と言われ、「無理しない訳にいかないでしょ…」と答え、お互いに苦笑い(^^;

どちらの病院でも、騒ぐことなく、居合わせたおじいちゃん・おばあちゃんに可愛がられ、看護師さんにあやして頂き、本当に外ヅラだけは素晴らしい竜麻さんでした。(^^;

Posted by Naoko at 12:21 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (3)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?