2005年02月22日

下がらない〜

インフルエンザと診断を受けたものの、予防接種していたし、薬も貰ったし、一晩寝れば何とかなるかも〜と希望的観測でいたのだが、熱は相変わらず38度台。夜中には思い切って坐薬もいれてみたんだけど効果は見受けられず。
初日・2日目は熱が出てもある程度は仕方が無いところもあるので、氷枕や熱さましのシート等で頭を冷やすことに専念してます。

ただ、本人の食欲はあるので、そこは救いではあるけど。薬を水で溶かして飲ませていたせいか、イオン飲料を与えようとすると手を突っ張って拒否。今のところ、「哺乳瓶でミルク」だけは喜んで飲んでいるので、こうなったら仕方ないのでミルクを飲ませていたりします。
離乳後期ってことで、フォローアップに切り替えるべく、ミルクの回数を減らしていたのになぁ(^^;

医師に相談したところ、何度も連れまわすのも大変だから、明日の朝の様子で診察すべきか再度判断することに。今晩頑張って、明日には熱が下がっていればいいんだけど。

Posted by Naoko at 23:12 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?