2005年02月17日

保育園見学

って、ほぼ決定している所なのですが、事前に施設の見学にいらしてくださいね〜♪と園長さんに誘われていたので、見学しに行って来ました。
公立の保育園に入れる事ができれば一番なんですが、恐ろしい倍率である上に、当たったところで今度は延長保育枠に入らなければ意味が無かったりする…

…てぇかなんで、保育園の受け入れと延長保育の受け入れが別扱いなのよー!という不満が付いて回るのですが(ぜぇはぁ)。
まぁそれ以前に、根本的な部分として、収入・職務内容から優先度は低いと役所で相談した時にバッサリと断言されたので、子供を預ける場所は公立選考の結果なんか待ってないで、さっさと決めないと!…ってな訳で認証保育所を調べて、今回伺う所にほぼ狙いを定めたという経緯があります。

受け入れ開始時間にも余裕があり、延長保育も21時まで可能。設備もきれいだし、空調も自然風光取り入れているし、床暖房だし、給食も園内で調理師さんが作ってくれるし、預けに行く時に持っていったベビーカーや自転車をお迎えまで預かってもらえるし、なんと言っても保育士の皆さんが優しくて明るい方たちばかりだったので、ココだな〜とほぼ決めている状況です。

ただ…1ヶ月の保育所利用料が約6万円。。。公立だったら私の収入だと4万位だそうですが。補助金でないかなぁ…(とほほ)。

Posted by Naoko at 22:28 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?