2005年02月04日

食べすぎじゃないですか?(汗)

9ヶ月を過ぎたので、今残っているミルクを使い切ったら、フォローアップに切り替えるつもり。
っちゅ〜わけで、3回食に向けて離乳食もステップアップし始めているのですが、何だか最近、食べっぷりが良いんですよねぇ。お子様茶碗一杯位のご飯とおかずをペロリとたいらげ、その後バナナを半分食べ(まだ食べると要求されたがストップ)、仕上げにミルクを100cc突っ込んでもまだ食えると大暴れ。

遊び食べをし始めたら、食べている途中でも一定の時間で食事を切り上げてしまいましょう〜なんて育児書に書いてあるのだが、遊び食べなんてせず、一心不乱にガツガツ食ってる竜麻さん。全部食い尽くされた後、気を違う方向に向けるのに一苦労しています。
食べないよりは良い…とは思うけど、食べすぎも問題だよなぁ…(汗)。

ストローマグでお茶を飲ませるようにしているんだが、2回に1回は吸い込んだお茶をブハーと吹き出してくれる。お茶を受けるために、アゴの下にタオルを当てるんだけど、そのタオルを振り払うのが日に日に上達していて困ってたり(^^;。←タオル振り払ってからブーっと吹き出してくれたりするともうw

いい加減に飲み方覚えてほしいなぁ。

Posted by Naoko at 23:39 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?