2005年02月07日

夜泣きかな?

夜中にいきなり「うわあああん!」と号泣することが増えてきた。抱っこしてあやして、落ち着いたな〜とベッドに降ろすと「うぎゃあああ!」。
新生児期から昼夜逆転で夜中にギャーギャー泣いてくれてたが、ここ数ヶ月、比較的すんなり寝てくれていただけに、「うわ、また夜泣きか?(汗)」という感じですが(^^;

でも何となく思うんだけど…添い寝の味(何)を知ってしまって甘えてるだけなんじゃないのかなぁ…?。
暮れに実家に行った際に初めて一緒に寝たんだけど、これが自宅に戻ってからベビーベッドで寝るように戻すのに結構苦労したのね。
で、やっとこさベビーベッドで寝るようになったところで私が入院しちゃったもんだから、ばぁば宅でばぁばと添い寝することになって、また「添い寝ってエエやん」と思い出させてしまったんじゃないかと…(^^;;;

お陰で、セミダブルのベッドにYoshiと竜麻が寝て、ちょっとネットとか家事とかして寝ようと思ったら、寝相の良い親子が四方八方向いているので私の寝転ぶスペースは無く…コタツで寝てる状況です(--;。背中伸ばして寝たいよう…(;_;)

Posted by Naoko at 23:37 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?