2005年01月28日

9ヶ月

あっという間に9ヶ月を迎えてしまいました。親は入院したりしたけど、竜麻さんは大きな病気も怪我も無く、元気一杯でいてくれてありがたい限りです。

一時期「遅れてるかも?」と焦ったりした離乳食も、そろそろ後期へ移行しようかな〜というところ。最近では自分で掴んで食べることに固執する余り、食事が進まないということも起きたりしています。まぁこれもパンの耳があれば、パンを握って満足してくれるので回避方法は把握してるのですが(^^;

つかまり立ちはもう苦労せずに、スッと立てるようになって、つたい歩きもボチボチ始まっている。実家で買ってもらった押し車を押して歩くのは、まだ上手くいかない様子。っていうか何故か押さないで引いてたりする(汗)。たまに押したと思ったら、足が付いて来れず、そのままズベッと転んでしまったり(苦笑)。
これから1ヶ月で「押し車を押したら足を前に出す」という事を体で覚えてくれるといいんだけどなぁ。

Posted by Naoko at 23:06 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?