2005年01月31日

コタツ登頂とふすま頭突き

だんだん行動範囲が広がってきて、毎日新たな遊び場を開拓していく竜麻さんですが、このところのマイブームは「コタツ登り」と「ふすま頭突き」。

コタツテーブルの上に何が何でもよじ登ろうとジタバタ。うっかり座椅子を近くに置いていたら、それを足場にして登頂成功!(爆)。

それを見た母は「うぎゃー!やめてくれ〜」と引き摺り降ろす。降ろされて大人しい訳がなく、「いやだ〜俺は登るんだ〜」とでも言わんばかりにギャアギャアいいながらよじ登る…の繰り返し。

ある程度チャレンジしたら諦めてハイハイで部屋の中をうろうろ。あぁ、やっとコタツから興味が逸れたわ〜、と思ったのもつかの間、今度は押入れのふすまに頭をドン、ドン、とぶつけ始める(汗)。これがまた大きな音がするもんだから、竜麻さん的には面白いらしくて。
それを見た母は「うるさ〜い、やめてくれ〜」と引き離す。引き離されて大人しい訳がなく、「いやだ〜俺は頭突きするんだ〜」とでも言わんばかりにギャアギャアいいながらふすまに突進する…の繰り返し。

…そろそろ飽きてくれないかなぁ(^^;

Posted by Naoko at 23:04 | EDIT | コメント (0) | トラックバック (0)| 育児日記(0歳)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?